ライブ遠征したりサッカー見たり

書きたいことはたくさんあるのにサボってしまった。

5月〜6月にかけては、ACIDMANのアンソロジーツアーで遠征。札幌、大阪、名古屋と飛び回った。もちろんファイナルも東京も参加。あまり遠出や旅行が好きじゃなくて、特に泊りを伴う遠出が苦手なので(家のベッドじゃないと眠れない!)、これまで遠征は極力夜行バスで済ませて宿泊しないようにしていた。

まぁ、蓋をあけてみればすごく楽しかった。いつもは誰かにくっつていく私だけど、1人でも動けるじゃん自分、って。知らない駅で切符買うだけで(だってPASMOが使えない!)なんだかワクワクした。現地で大切な友達と落ち合って一緒にライブ観れたのも素敵な思い出になった。大袈裟だけど、新しい扉を開けたような気分にすらなった。遠出、悪くない。

この遠征については改めてきちんと感想を書きたいな。勿論ライブも物凄くよくて、忘れられないツアーのひとつになりました。
わたしが初めて聴いたACIDMANの音源はアレグロで、初めて見たライブは2004年のナノムゲン武道館。丸10年経って今年で11年目です。先日ACIDMANのライブを見た回数を数えたらおそらく80回位でした。100回は余裕で行ってると思ってたんだけどなぁ。100回目指してこれからも彼らを追いかけます。
さぁ、そろそろ夏フェスの時期です。北国出身のわたしは夏は大嫌いだけど、夏フェスがあるから我慢できる。

そしてこの1ヶ月らひたすらW杯観戦に勤しんでおりました。この間まで「いよいよW杯まで8ヶ月!」とか言ってたのにもう残すところは決勝だけ。うそーん。私はドイツ贔屓で見ます。ノイアーミュラークロースクローゼ。起きれるかわからないので録画予約済だけど。