早起きじゃなくて夜更かし

CDJ31日の感想を書かないまま気づけば1月も中旬。自分のために残しておきたいので近々書きます。たぶん。

 わたしが世界一愛するバンドACIDMANが、モバイル会員の投票でセトリを決めるツアー「ANTHOLOGY」を行うことが決まりました。とにかく楽しみの一言。10年追いかけているけれど生で聴いたことのない曲はまだたくさんあるし、ツアー以降やっていないアルバム内の名曲はそれこそ星の数ほどあります。アニバーサリーツアーではかなりのレア曲を聴けたけれど、それでも熱望する曲はモリモリです。

 今回のツアーは札幌から福岡までの全6箇所。そりゃー全部行きたいですよ。でも札幌以外平日なのね。いぢめか?一応社会人だし、夏フェスでお金も使うし、3~4箇所が限界かなあ(じゅうぶんだろうという声もある)。連休中に決めて申し込みたい(今日じゃん)。楽しみすぎて震える。高まる。

そして投票は一曲のみなので、どれにするかいまだに決められずにいる。シンプルに1番好きな曲にするか(これは揺るがない1曲があるけれど、多分入れる人はいるから選ばれるだろう)、聴いたことのない曲にするか、ツアー以降やっていないレア曲にするか。悩む、悩む。嬉しい悲鳴。ACIDMANについては溢れる想いが止まらないので気が向いたらまた書きます。というかおそらくちょいちょい登場します。尚、ベースのさとまを10年愛でています。存在自体が天使。

で、こんな時間にブログ書いてるのは早起きしたからではなくて、サッスオーロvsミラン見てました。サッカーは初心者なので全く詳しくないですが、ここ数年欧州中心によく見てます。熱心に見てるのはプレミアリーグ(チェルシー中心に)とCL、次にブンデス(ドルトムント)。セリエAユヴェントスとたまにインテル。完全なるミーハーですね。リーガはさすがに手が回らないです。アニメ、ドラマ、サッカー見てると時間もHDDの容量も足りない。なぜか我が家のテレビとレコーダーは外付けHDDをうまく読み込んでくれない。なぜだ。真剣に困ってます。

んでミラン戦ね。特に本田のファンというわけではないけれど、今回はね、やっぱり素直にワクワクしちゃって、起きて見てました。ポストに弾かれたシュート、惜しかったなあ。あとベラルディすごいですね。名前覚えました。もういっそ5点いれちゃえよ!と思った。

思いついたことをダラダラ書きました。では寝ます。また生活リズムが狂う。