サマソニ2014

土曜はサマソニに行ってきた。

見たものまとめ。
 
TOKIO(音漏れ)→TELEGRAM→LASVegas→BABYMETAL→JAMAICA→
お笑いライブ→GHOST→ARCTIC MONKEYS
 
なんつったってTOKIO(音漏れ)
TOKIO(音漏れ)
(音漏れ)
 

入場規制で入れなかった…。

 
サマソニは去年初めて日曜だけ行って、今年で2回目。ステージの規模やリスバンの引き換えなんかの勝手を把握していなかった。
2日券のリスバン引き換えがマリンだなんて!遠い!レインボーステージがあんなに小さいだなんて!
 
11時過ぎには駅に着いたのだけれど、何だかんだで時間をくってしまいレインボーステージに着いたのは開演時間ギリギリ。入場を待つ人の列。規制のせいか入口のいくつかが封鎖されて、出る人と入りたい人で出入り口はグチャグチャ。
 
というわけで私の初ジャニーズ観戦は夢と砕け散り、外で音漏れをしょんぼり聞く羽目に。がんばって行ったのになぁ。ひと目くらい見たかったです。
 
ここからラストのアクモン以外は知識ゼロで臨む。洋楽詳しくないのです。聴き始めたのがここ数年なのです。
TOKIO見逃したしベストアクトはアクモンでしょ、と思っていたら大間違いでした。
出会ってしまった、GHOSTという怪物に…。
 
ステージにダースベイダーみたいなのがいる…と思ったらボーカルのかたはもっとすごかった。ガイコツマスク?特殊メイク?相方曰く、私は大変分かりやすく目がテンになっていたらしいです。
でも音楽はむしろ聴きやすい感じ。かっこいい。
ボーカル(のちにパパ様だと知る)やたらとお辞儀するし仕草が丁寧だし、煽り方とか拍手とか可愛いじゃないか!
見た目と仕草と曲のギャップに完全に心奪われた。只今Amazonで買ったCDの発送を待っているところです。
 
TOKIOを見られなかったショックは、その前のお笑いライブの流れ星で3割ほど回復し、ghostで全快したというかんじ。
アクモンももちろんかっこよかったけど、今回のベストアクトはghostだなぁ。おそらく何も知らずに見たのでインパクトがすごかったのでしょうが…。
また来日してくれないかなぁ。